この花に、謝らないと。〜第3回

rick2062006-04-18

前回、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/32280986.html
前々回、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/32615154.html
それぞれ、ヒントを出してきた、
今回の、「この花、なぁに?」ですが、
みなさん、楽しんでいただけましたか?
さぁて、いよいよ解答の発表ですよ!
-
私の予想に反して、正解者が多いことに、
驚きました。
みなさん、よくご存知ですよねぇ。
この2枚のヒントから、正解を出せるなんて。
・・・というか、
私のヒントが、甘すぎたのでしょうか??
ノーヒントでも、わかってましたよ!って方、
います?
-
今回の写真、ご覧ください。
特徴である、ハート型の種まで、写真の範囲、
広げてみました。
そう。春の七草ナズナ、です。
ペンペン草、という別名もありますが、
地方によっては、「貧乏草」なんて呼ばれてます。
こんなにキレイな花なのに、ねぇ。
ほんと、この花に、謝らないと。
-
子供の頃に、貧乏草と呼んで、ゴメンナサイ、
のほかに、実は、もう一つ、
謝らなくちゃと思うことがありまして。
それを、今回のシリーズの最終回である、
次回に書きたいと思います。
-
正解者の方、おめでとうございました!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs