ゼリービーンズ。

rick2062006-06-17

連載「星の島とライオンの街」(番外編)〜第8回
-
「ゼリービーンズ」
-
インドネシア領ビンタン島と、シンガポールの旅。
今、連載中の、その旅行記の、
番外編である、お花の写真シリーズ。
今回が、8回目になります。
-
ハリーポッターシリーズって、
大人が見て(読んで)いても、おもしろいなって、
思いますよね?
私、作中に登場する、
子供用のお菓子やオモチャの類が、結構好きで。
J・K・ローリングさんって、すごい想像力だなぁと、
感心させられます。
-
その、ハリーポッターの中に出てくる、
百味ビーンズ」って、知ってますか?
見た目は、普通のゼリービーンズっぽいんですが、
名前の通り、いろんな味があるわけです。
ま、それだけなら、まだいいのですが、
中には、とんでもない味のものが混じっていて、
草味、とか、臓物味、とか、鼻●●味、とか、
さらに・・・
あまりに凄いので、書けないのもあります。(笑)
で、ババぬき感覚で遊べるってお菓子です。
あんなのがあったら、パーティで盛り上がりそうですね。
-
さて、今回の花。
見た瞬間、ゼリービーンズを思い浮かべました。(笑)
大きさは、普通のストローより細いくらい。
つややかで、均質で、
あの色合いが、なんともゼリービーンズっぽくて。
いっそのこと、いろんな色があったらいいのに。(笑)
-
もし、この花が、
百味ビーンズだったら、
一体、何味でしょうね??
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs