大変ご無沙汰いたしました。

rick2062006-07-01

この1週間。ずっとブログ更新もせず、
みなさんのブログを見に行くこともなく、
大変ご心配をおかけしました。
ようやく今日から、
正常運転に戻れる見込みとなりました。
-
なぜ、こんなに長く、
お休みをいただいていたかといいますと。
ま、いろいろありまして。(笑)
-
まずは、偏頭痛。
今回の発作は、かなり酷かったので。
次に、ななに激しく威嚇されることになった、
ある事件。
娘に罵倒される父親の辛さが、
身に沁みて、理解できました。(?)
そして、とどめが、
パソコンの不調、です。
で、今は、
新しいパソコンで、この記事を書いているわけです。
今回は、そのパソコンの紹介を。
-
ウィンドウズも、xpになって、
だいぶ動作が安定しましたよね。
で、高スペックのPCが、安くもなりました。
中でも、今回私が購入した、
このDELLというメーカーのものは、凄いです!
-
CPUはペンティアムDの2.80GHz。
ハードディスクは320GB。
メモリは2GB。
DVDマルチドライブと、マルチメディアドライブ。
ディスプレイは19インチの液晶。
ワイヤレスのキーボードと光マウス。
このスペックで、114,000円くらい。
本体もコンパクトですし、もう充分以上ですね。
結構、カッコいいですし。
-
今回、初めてデスクトップPCにしたんですが、
ノートと、そんなに変わりないんですよね。
ノートの場合も、結局電源コードとLANケーブルを、
つなぐ必要がありますが、
デスクトップは、モニター用のコードと電源コード。
コードの数は同じですから。
ほとんど、ダイニングテーブルでPCするんですが、
ノートのときと、セッティングに要する時間は、
まったく変わりません。
本体の、クーリングファンの音がしない分、
今のほうがいいかもしれません。
-
ただ、液晶ディスプレイって、
メーカーによって、結構発色傾向に差があるようで、
今まで、シャープのディスプレイでは思わなかったのですが、
ななの写真、なんか黄色が強くなっていました。
これからは、このディスプレイにあわせて調整するつもりですが、
今現在、みなさんのPC上で、なな、
どんな色目で表示されているのか、気になるところです。
どうでしょう?ちょうどいい色ですか?
黄色が強くなっていますか?
-
とまぁ、そんなわけで、
これからは、このDELLのパソコンから、
またブログ更新、していきますので、
よろしくお願いします。
-
あ、それから。
私の偏頭痛は、もう治まりましたし、
ななとも和解し、以前同様、
なかよくしております。
ご安心くださいませ。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs