このクリームが!

rick2062006-07-05

アトリの「コルネ」と「シュークリーム」
-
コルネ(写真左) 1個140円
評価:★★★★★
-
シュークリーム(写真右) 1個126円
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
横浜市青葉区
田園都市線青葉台駅を中心とした、有名な住宅街であり、
知られざる、スウィーツ激戦区でもあります。
とても感じのいい街ですが、
横浜の中心部からは、かなり離れていまして、
「横浜に遊びに行くついでに・・・」というふうには、
行かない場所です。
その、青葉区にある店。アトリ。
二子玉川に住む私としては、
普段、なかなか購入する機会がないのですが、
先月末くらいでしたでしょうか?
玉川高島屋の催事で、出店していたときがあって。
-
ここのクリームは、絶品です!
なんともコクのあるカスタードなのですが、
軽やかで。
甘さもちょうどよく、ほんとうにおいしかったです。
正直、この2種のどちらも、
このクリームの印象が大きくて、
大差ない感じがしてしまうのですが。
サクサクのパイ生地の、コルネでも、
サックリ系のシューの、シュークリームでも、
どちらでも、そのクリームの味を、
存分に楽しめますよ。
-
さらには、値段の安さも驚きですね。
ホームページを見る限り、他のケーキなども含めて、
ここのスウィーツは、
お値段、お安いようですね。
-
ただ、気に入っても、
なかなか買いにいける距離ではないのが残念です。
この店、こどもの国店、みなみ台店と、
二子玉川からは、二つとも、かなり遠くて。
-
また、ぜひ、
催事で玉川高島屋に来てもらいたいものです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs