モモか、メロンか。

rick2062006-08-26

GRAMERCY NEW YORKのケーキ2種
-
「モモか、メロンか」
-
左:モモのタルト/1個 577円
  評価 ★★★★☆
-
右:メロンのケーキ/1個 630円
  評価 ★★★☆☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
このブログで、何度か紹介した
グラマシーニューヨークのスウィーツ。
今回は、ケーキです。
-
ケーキは、見た目が重要です。
で、どうでしょう??この感じ。
誰もが、食べたくなりませんか??
ウチのネコ、ななも、すかさず味見?(笑)
グラマシーのケーキは、ほんとうに見た目がキレイです。
金色の箱も、封筒などについている、紐でグルグルッと封をする、
あの、渦巻きがついてたりと、凝っていて、
それを包む、半透明の袋もオシャレです。
半透明の中に、金の箱という組み合わせも、
外から見た感じを考えているようですし。
さすが、です。
-
味のほうは、見ての通りの味がします。(笑)
クリームと果実の調和、です。
甘さは、やや抑え目で、私は好きですね。
おいしいケーキです。
-
星に差があるのは、主に私の果物の嗜好、です。(笑)
私がいちばん好きな果物は、モモ、なんですね。
メロンは、そんなに好きじゃなくて。
ちなみに妻は、メロン大好きな人でして。
-
モモのほうの星が、1つ少ないのは、
予想を超えない範囲の味だったことと、
ラズベリーの種の食感が、
どうしても好きになれないから、です。
メロンのほうは、ちょっと硬めなメロンの食感が、
好みじゃなかったから、ですね。
もっとジューシーで、柔らかいのが好みですが、
このケーキには、硬めのものじゃないと、
この飾りつけは無理なのかもしれませんね。
-
でも、この見た目だけでも楽しめて、
決して期待を裏切ることのないレベルの味わいが保障されている点、
やっぱり、グラマシーニューヨークは、スゴイなぁと思います。
興味のある方は、お近くの高島屋へ。
(入ってないところもありますのが)
おすすめです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs