ジェットコースター以上!

rick2062006-08-27

連載「本当に、青い空」(本編)〜第5回
-
「ジェットコースター以上!」
-
この夏に旅した、カナダの旅行記
今回が、連載5回目になります。
-
バンクーバーの郊外、ノースバンクーバーに、
カピラノ川という川が流れています。
そこは、カピラノ渓谷と呼ばれるところ。
樹齢200年を超える、ベイ松の林の中、
この、有名な吊り橋はあります。
-
橋の長さは134メートル。
橋から谷底は、約70メートル。
初期の橋は、日本人の大工さんが架けたというから、
ちょっと驚きです。
-
橋を渡った向こう側には、遊歩道、
木と木の間を縫うように、小さな吊り橋が架かっていて、
そこを巡るコースなどもあって、
森林浴を兼ねて、
軽いアスレチックって感じで楽しいところです。
が、結構高いんですよねぇ。料金が。
入場料が、確か27カナダドルくらいするんです。
日本円で、3千円弱ってところでしょうか。
でも、かなり混んでるんですね。これが。
-
この写真では、それほど伝わらないかもしれませんが、
これ、かなり揺れるんですよね。
わざと揺らす人を見張るために、橋の両端に係員がいるくらい、
これ、危険な揺れ、なんです。
あ、ちなみに、Yahooのほうの2枚目は、
近くの広葉樹の、紅葉(!)です。
バンクーバーは四季を通して温暖で、
冬でも雪の少ないところですが、
なぜか紅葉は早いそうで、だいたい8月下旬が見ごろとのこと。
緯度が高いからでしょうか?なんだか不思議な話です。
-
みなさんは、遊園地で、
ジェットコースターみたいな、絶叫系の乗り物、好きですか?
私、大好きです。(笑)
私の妻は、全然ダメ。(笑)
で、そんな私でも、これは結構な迫力って思いました。
妻は、ヘロヘロ。(笑)
でも、結構お年寄りなんかも渡ってまして。
怪我とかする人、いないのかなぁと、
心配になりました。
-
大自然に囲まれた土地に掛かる、迫力満点の吊り橋。
さ、みなさんなら、行きますか?
ジェットコースターに乗るより、
ある意味、怖いかも??(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs