ダロワイヨの、ケーキ2種。

rick2062006-09-04

DALLOYAU
-
モンブランとトリアングルショコ
-
モンブラン(右)  1個 525円
  評価:★★★★☆
-
トリアングルショコ 1個 473円
  評価:★★★☆☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
-
カロンで有名な、ダロワイヨ
あ、ちなみに私、あんましマカロンは、
好きじゃないんですが。(笑)
ここのケーキ、まだ紹介していなかったので、
今日は、それを。
-
まずは、右側にある、モンブラン
私、モンブランが大好きで、いろんなの、食べてます。
ので、評価はいつも、厳しくなってしまうのですが、
これ、なかなかおいしかったです。
やや甘みは強めですが、とっても軽やか。
ただし、あんまり栗を感じることができなくて。
ケーキは、見た目も重要ですが、
このモンブラン、なかなか個性派ですよね?
好みは、分かれるところでしょうが。
-
左側の、トリアングルショコ。
これはもう、見た目だけで買っちゃいました。(笑)
かなりしっとりクリーミー
甘みは、やっぱり強めですが、私としては許容範囲内です。
ただ、オレンジピールなのかな?
ちょっと、違和感のある味が混じっているような。
好みの問題でもあるのですが、ちょっと残念。
-
今回、ここでケーキ買っていて、
ダロワイヨで、パンを売っていることに、初めて気がついて。
次回は、ぜひ、パンを買わないと。
-
ウチのネコ、なな。
食べ物の写真を撮っていると、必ずやってきます。
今回は、腰をすえて、じっと見てました。
この視線、どっちが気に入ったんでしょ?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs