泣きなな。

rick2062006-09-17

休みの日に、映画を見る。
楽しみの一つですね。
最近は、なかなか映画館に行くことも少なくなり、
ついついDVDを借りてきて、
それを見ることのほうが多くなりました。
特定の映画の上映を、心待ちにするっていうことが、
そもそも少なくなった気がします。
-
ただそれは、映画がつまらなくなった、
ということではありません。
今までのように、莫大な制作費をかけた、
とあるハリウッド映画の前宣伝が注目を集める、
というだけではない選択肢が、
いろいろと増えてきたので、
特定の映画だけに注目が集まることが少なくなり、
偏りがなくなった、とも言えると思います。
なので、上映間近になって初めて、
「あぁ、そういう映画があるなら、見ようかな?」と、
思うことは、よくあります。
-
あたりまえのことですが、選択肢が広がる、と言うのは、
つまり、いろんな映画ができてくる、ということで。
さすがに、ありがちなハリウッド映画ばかりでは、
飽きますよね??
ま、ハリウッド自体も、当然ながら、
幅が出てきている気もしますし。
-
一時期、すっかり衰退した日本映画も、
かなり元気になってきましたよね。
いろんな方向性を持った、ある意味異色な映画も増えていて、
いい傾向かな?と感じています。
-
いろんな映画ができると、
それに比例して、
見たい映画も増えますよね?
映画好きにとっては、大変うれしいことです。
が、時間が、なかなか・・・
-
読みたい本があるし、聞きたい音楽がある。
見たい風景や絵や魚(私、水族館が好きなんです・笑)があるし、
もちろん映画も見たい。
そしてそして、ブログ!
時間、全く足りません!(笑)
-
さて、今日のなな。
私たち夫婦が見ていた映画に感動したのか、
思わず、目頭を押さえる、ななの図。
意外と、涙もろい子だったのかも??(笑)
あはは、もちろん、
ただ顔を洗っていただけなんですけどね。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs