キイロとオレンジの間。

rick2062006-09-19

連載「本当に、青い空」(番外編)〜第5回
-
「キイロとオレンジの間」
-
この夏に旅した、カナダの旅行記
今、連載中ですが、
その番外編として、
カナダで撮った花の写真を紹介します。
今回が、連載5回目。
-
さぁ、クイズです!
って、最近特別編で、クイズしたばっかりなんですが。(笑)
この写真の花、何でしょう??
オレンジと黄色の中間の色。
白く輝いて見えるのは、直前まで降っていた雨の雫が、
陽の光を宿しているところ、です。
-
さ、答えを。
特別な種類なのかどうかは、ナゾですが、実はこれ、
マリーゴールドです。
って、信じられますか??
私、感嘆の声を挙げてしまいました。
まぁなんと見事に咲きそろっていることかと。
-
本編のほうで紹介している、ブッチャートガーデン。
その記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/41498110.html
こちらですが、このマリーゴールドは、
そこに植えられていたもの、です。
適切な手入れの行き届いた植物と言うのが、
いかに美しく、元気に、花を咲かせるか。
実感しました。
迫力すら、感じます。
-
植物と人の、共同作業。
その結果として表現される、美しさ。
スゴイですね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs