モンブラン!!!

rick2062006-09-26

ラ・プレシュー
-
モンブラン
-
1個 500円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
秋になって、いろんなスウィーツ、
出てきますよね。
うれしい季節です。(笑)
中でも、モンブラン
毎年、とても楽しみにしています。
-
ただ、モンブランが好きな私。
いろんなものを食べているため、
どうしても、評価は辛口になってしまいます。
相当なことがないと、モンブランに★5つは、
つけません。
-
えぇ、そうなんです。
その、相当なことが、起こりました!(笑)
-
玉川高島屋地下一階。
エスカレーターの側に、特設コーナーとして、
このモンブランが売っていることは知ってましたが、
いつも売り切れだったんです。
そんなにおいしいのかな?なんて思いながら、
買う機会を伺っていたのですが、
今日、ついに。
-
甘さは強いのですが、角が取れていて、
気になりません。
なめらかで、コク深い味わい。
そして何より、栗そのものの味が、しっかり。
モンブランの世界基準と言うべき、
アンジェリーナのモンブラン同様、
いちばん下にはメレンゲがあって、
食感も、メリハリがあっていいですね。
その上に、クリーム。
いちばん上に載っている栗の部分は、
熊本産早生栗を使用したものだそうです。
-
これは、相当おいしいです!
絶対おすすめ!
-
お店は、広尾のラ・プレシューズという、
フランス菓子店。
ホームページには、このモンブランは紹介されていないので、
その店舗のほうで売っているかどうか、不明ですが、
玉川高島屋では、そのモンブランだけが売ってます。
ただし!
9月30日までの限定出店ですので、ご注意を!
興味のある方で、二子玉川にいらっしゃる方、
ぜひ、試して欲しい逸品です。
-
ウチのネコ、ななも、
いつもより、長めにニオイ、嗅いでました。(笑)
違いのわかるネコ??(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs