キセキ。

rick2062006-10-04

例えば、孔雀の羽飾り。
例えば、玉虫の色彩。
進化論などでは説明しようがない、
何かの意思を感じるような、美しいモノが、
自然の中にはあります。
-
単に、私の、または人間の、
主観として、そう感じるだけなのでしょう。
もともと自然の中にあるもの全てが、
ある意味、神々しいのだと思います。
-
ポーチュラカ。好きな花です。
その、透明感のある花びらの色。
でも、もう一歩、近づいてみて欲しいんです。
奇跡のような、その色、形。
透明な白と、キイロとオレンジの中間の、
命のカケラ。
たくさんあっても、ほんのひとかけらだけが、
種となって、命を育むモノ。
-
今日も、街の花壇に、
秋の日差しの中、咲いている花。
もう少し、ちゃんと見てあげたなら。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs