ある日。森の中。

rick2062006-10-10

連載「本当に、青い空」(本編)〜第15回
-
「ある日。森の中」
-
この夏に旅した、カナダの旅行記
今回が、連載15回目になります。
-
そう。
ある日。森の中。
出会いましたよぉ。クマさんに。(笑)
-
前回から、
カナディアンロッキーの紹介に入りました。
ジャスパー国立公園に入ってすぐに出会った、
オスのエルクの写真を、前回載せたのですが、
その、数分後。
今度は、ブラックベアーです!
す、スゴイ!(笑)
-
カナディアンロッキーは、
灰色のグリズリーベアーと、
この、少し小柄なブラックベアーの生息地です。
数が多いのはグリズリーのほうで、
性格も凶暴らしいのですが、
人のそばに暮らしていないため、滅多に見ないそうです。
私も、見ませんでした。
でも、このブラックベアーには、
2度も、出会いました。
しかも、この写真のクマさんじゃないほうは、
親子づれで。
小グマが可愛かったですよぉ。
ま、でも、
親子の場合は、親グマの警戒心が強くなっているため、
危険なのですが。
-
さすがに、少し遠くから撮ったので、
画像は良くないんですが、
どうでしょう?
これまた、動物園でもなく、絵葉書でもなく、
国道の、すぐ側の、森での出来事、なんですよね。
-
なんだか、2回連続で動物の紹介になっちゃいましたね。
次回は、違うものにします。(笑)
お楽しみに。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs