はじめての病気。

rick2062006-11-26

あまり心配する必要は、
ないのかもしれません。
が、一応、みなさんにも、ご報告を。
-
なな、生まれて初めて、病気をしました。
今、病院にいます。
これから、検査結果を聞きに行くところです。
-
この週末、国内旅行をしたのですが、
1泊の場合、とくにシッターさんにお願いすることなく、
ななには、お留守番してもらっています。
今回が初めてじゃないので、こちらも、
さして心配はしていませんでした。
ところが。
-
今回は、何か不安になるようなこと、
例えば、大きな物音とか、
そういうのが、あったのかもしれません。
かなり、あちこち暴れた形跡があって。
で、一番驚いたのが、
ソファの上に、少量の尿があって、
そこに、血が混じっていたこと、です。
-
かなり荒れていたトイレを掃除し、
部屋掃除をして、様子を見ていると、
なな、何度もトイレに行くのですが、
ちゃんと、オシッコが出ない様子。
多分、もう尿はないと思うので、
残尿感があるのでしょう。
きっと、膀胱炎だろうなぁと。
ストレスから来るもの、だと思います。
-
午前中に、病院へ。
お医者さんの見立ても、同様でした。
ただし、新鮮な尿で、ちゃんと検査したい、
とのことで、なな、今は病院にいる、
と、いうわけです。
新鮮じゃないと、phが正確に出ないし、
結石の有無もわからない、
それから、菌の有無もチェックするから、と。
-
なな自身は、普段と変わりなく、元気一杯です。
食事もちゃんと食べますし、遊んだりもしてます。
ので、尿毒症とか、結石で痛みがある、ということは、
今のところ、ないと思われます。
猫の膀胱炎、多いそうですから、
それほど心配は、いらないと思うのですが。
-
妻などは、私のほうが心配だと申しております。
心配しすぎじゃないか、と。
自覚はないのですが、多少、そうかもしれません。(笑)
何しろ、元気一杯の娘で、
今まで一度も、病気したことないものですから。
・・・ま、今回も、
外見上は、全く元気なのですけれど。
-
そんなわけで、この週末も、
かなりバタバタになってしまいました。
みなさんのブログに遊びにいけないストレスが溜まり、
今度は私に、血尿が出たりして??(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs