花見の季節!?

rick2062007-02-10

ここんところ、いろいろ忙しく、
時間に追われる日々が続いています。
そのシワ寄せは、全てブログに集中して、
今、週末だけの更新と、コメントへのお返事だけ、
させていただいています。
皆さんのブログに行くことが、全く出来ていません。
それなのに、
いつも温かいコメントを下さる皆さん。
ほんとうに、ありがとうございます。
TOEIC試験の後は、少し時間が出来ますので、
それまでは、なかなか遊びにいけませんこと、
お許しくださいませ。
-
気が付くと、2月も中旬。
今年の場合は、全く寒くなくて、
なんだか季節感がないのですが。
-
で、2月の中旬と言えば、
花見、ですよね??(笑)
-
いくら暖冬でも、桜には、まだ早いでしょ?
と、思いますよね?普通。
でも、今回の、この写真は、
紛れもなく、今日撮ってきた写真なんですよ。
-
時間がない、などと言いつつ、
しっかり、連休を利用して、旅に出ておりました。
伊豆の温泉地、今井浜です。
今回は、とにかくのんびりと、
何もせずに、ゆっくり過ごすことに。
なので、電車を使って宿に行き、
どこにも行かずに静養して来ました。
駅周辺の散策だけをして。
-
下車駅は、「河津」です。
と、ここでもう、わかる方には、わかりますよね?
-
東京の千代田区
毎日新聞社から、丸紅に行く途中に、
二本だけだったと記憶しているのですが、
キレイに咲く桜の木がありました。
その桜は、2月の末頃から咲き始め、
比較的長く、咲き続けていました。
ソメイヨシノよりも、深く鮮やかなピンクで。
私は、その花が好きでした。
転勤してから、見ることが出来なくなりましたが、
いつか、その桜が沢山咲いている様を見てみたい!
と、思い続けていて。
-
伊豆で生まれた、その桜。
最近、すっかり人気が出てしまって、
大勢の観光客が、
その姿を見るために、河津を、
訪れるようになりました。
-
それが、「河津桜」という桜です。
ソメイヨシノとは、また違った良さがあると、
思いませんか?
-
ひと足早い、春の香り。
いかがでしょう??
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs