砧のサクラ〜2007

rick2062007-03-31

今週は、また果てしなく疲れる一週間でした。
今朝も、9時間寝て、ようやく起きて。
平日の睡眠時間が4時間半なので、
いつもの2倍、寝てるんですけどねぇ。
こんな暮らし、よくないですよね??
なんとか、毎日6時間寝るようにしなくては。
みなさんは、お元気でしょうか?
-
今週、東京は、
かなり暖かい日が続きました。
いい天気で、すっかり春ですね。
駅までの道に、大きな桜の木が数本あって、
毎日、夜桜見物ができました。
東京の桜は、今ちょうど、
見ごろを迎えています。
-
で、近所にある、
世田谷区で一番の桜の名所、
砧公園に行ってきました。
今日は、結構肌寒くて、空も曇っていたのですが、
相変わらず混んでいて。
マナーの悪い人も多いので、
その点は残念なのですが、
桜自体は素晴らしかったです。
今回の写真は、その、砧のサクラ、2007年版です!
-
この写真は、最近買った、IXY900ISで撮りました。
広角、マクロ、画質等、なかなかいいです!気に入りました。
が、操作性は、かなり悪いようです。
撮り終わった写真のチェックのためのセレクタースイッチは、
操作し辛いですし、
電源のオンオフスイッチも、位置と形状が悪いと思います。
しかし、一番の問題は、露出補正。
補正までのステップが多く、しかも操作を誤りやすいんです。
今日も、何度も間違えました。
特に問題だと思うのは、
補正よりも、滅多に使わないと思われる、
デジタルマクロなどの機能の選択が先に来ていて、
間違って、その操作をしてしまうことがあることです。
せっかくいいカメラなので、
ぜひ改善をお願いしたいですね。
ま、慣れれば、少しはよくなるのでしょうが。
今後も、カメラのこと、
機会があったら、話題にしてみますね。
-
実は今、東京では、強風と雨で、
結構すごいことになってます。
が、明日は晴れるそうなので、
また改めて、砧公園、行ってみるつもりです。
実は、英会話スクールの方たちと、
行く約束になっていて。
サクラ、この嵐で、散らないか、
心配です。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs