また、ですか?

rick2062007-04-15

不思議だなぁと思うんですが、
ここんとこ、ずっと多忙な日々が続いているのに、
なぜか、心には余裕があると感じています。
-
私は、常日頃、
人にとって、大事なものの一つに、
「心の余裕」というのが、あると思っています。
人の、想像力や感性の発露には、
それが重要な要素の一つだと思うからです。
-
心の余裕を得るには、まず何より、
時間的な余裕を得ることが、必要だと思います。
その点、仕事で時間的余裕のない人が多い日本は、
不利、というか、よくないなぁと感じています。
その思いは、今も変わりません。
だから、多忙になったのに感じる心の余裕に、
自分では、少し驚いているんです。
-
今年に入ってから、
自分とは違った環境で生活している方々と、
多く知り合えたことが、大きい気がしています。
その作用によって、自分の中の何かが、
変わったんじゃないかと。
英会話スクールや、その他の部分でも、
今年は出会いが多くて。
仕事関係以外の知人、友人と言うのは、
貴重なんだと、改めて感じてます。
大事にしないと。
-
さて、大事な大事な、ウチの愛娘、なな。
今日も、のん気に、床にゴロォン、です。(笑)
ところで、なな、そのポーズは?
あの、ななさん、また、ですか?(笑)
ななの、フサフサの毛のせいで、
ちょっとわかりづらいんですけど、
左右の手の位置に注目いただけますでしょうか?
-
かつて、ななは、
同じポーズをして、私に激写されています。
そのときの写真は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/40369192.html
こちらです。
ただ、以前のものは、目をつぶっていますし、
左右逆でして。
今回は、バッチリ、カメラ目線。(笑)
かわいい目をして、そのポーズですかぁ?(笑)
なな、一体どれだけ、
そのポーズが好きなのやら。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs