ななに見えるもの。

rick2062007-04-22

みなさん、お元気ですか?
実は私、先週、かなりシッカリと、
風邪を引いてしまいました。
まず、声が出なくなり、
のどが痛くなり、体がだるくなって。
あ、でも、
今はもう、少し咳が出るくらいで、
だいぶ楽になったんですけどね。
みなさんも、気をつけましょう。
-
体調を崩すと、初めて、
健康のありがたさが、身にしみたりします。
同じように、
普段、気がつくことがないのに、
何かのキッカケで、見えてくるもの、
ありますよね。
キッカケなんて、なかったとしても、
ちゃんと見極める目を持っていたいと、
そんな時、反省したりもします。
-
さて、ウチの猫、なな。
気がつくと、部屋の、ある場所を、
じぃぃぃっと、凝視しているときがあります。
以前も、同じことを書いたんですが。
で、今日もまた。
私が、ななの視線を辿ってみても、
そこには、何もないんです。
一体、ななには、何が見えているんでしょうね?
-
動物に見えて、人には見えないもの。
それは、視力の問題とか、霊がどうとかではなくて、
何か、本来、自然に見えるはずなのに、
いつの間にか、人には見えくなったものが、
あるのかな?って、
ななの、こんな姿を見ていると、思うんです。
人だけが、何か、
どんどん自然から遠ざかって行くのでは?
と、よく思うんですよね。
ちょっと、コワイです。
-
ね、なな。
ななには、一体、何が見えるの?
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs