どんな味?

rick2062007-04-29

さぁ!ゴールデンウィークです!
みなさん、いかがお過ごしでしょう。
私は、今年は結構スケジュールぎっしり。
充実した連休になりそうです。
-
今日は映画を見てきました。
ブラッド・ダイヤモンド」です。
なかなか、いい映画でした。
上映中の映画ですので、あまり書いちゃうと、
怒られそうですが、
ディカプリオ、いい演技してますし、
わざと現地訛りの英語を使ったりして、
かなり役作りに熱心だなぁと感じました。
ジェニファー・コネリーも、キレイでしたねぇ。(笑)
TIAの意味するところ、を、深く考えさせられました。
あ、このTIAって、映画中に出てくる言葉で、
This is Africa の略です。
文章にすると、どうってことないんですけれど、
これが、重いんです。
長い映画で、最後のほう、トイレ行きたい!とか、
思ってしまいましたが。(笑)
-
映画館の帰り、ほんと、いい気候で、
ちょっと遠回りして帰りました。
いい季節になりましたよね。
-
さ、今回の写真。
春になると、野の花がたくさん咲いて、
写真を撮るの、楽しいです。
そんな野の花をひとつ、紹介します。
-
私は、子供の頃からずっと、
どんな味がするんだろう??と、思い続け、
未だに、その答えを得られずにいるものがあります。
それが、この花の、実なんです。
わかりますか?
-
野の花の場合、名前の付け方が、あまりにいい加減で、
腹の立つこともあるのですが、
これに関しては、絶妙なネーミング!って、
ずっと思ってます。
-
そう!これ、ヘビイチゴの花、なんですよ。
おもしろいイチゴの、おもしろい花、だと思いませんか?
-
ヘビイチゴには2種類あって、
ヤブヘビイチゴと、このヘビイチゴですが、
ま、とっても似てますので、
違いの説明はやめておきます。(笑)
-
実のほうは、きっとみなさん、知っていると思うんですが、
あまり花って、注目されませんよね?
花びらのつき方、が、おもしろいんですよねぇ。
キレイで、かわいらしい花ですので、
機会があったら、ぜひ野原を見てみてくださいね。
-
あ、ちなみに、
植物図鑑によると、ヘビイチゴは、
毒はないが、おいしくない、とか、
食用にならない、と書かれています。
どなたか、食べたことある人、いますか?
ぜひ!味、教えてください!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs