濃い目?

rick2062007-06-10

5月になると、東京では、
この花が咲き始めます。
赤花夕化粧。記事として紹介するのは、
今回で2回目ですが、
私のプロフィール写真で、この花、使っているので、
ずっと私のブログをみていただいている方には、
見慣れた花かもしれません。
-
色は、この、
ちょっと濃い目のピンクと、
真っ白のものがありまして、
どちらも、カワイイ花です。
大きさは、2、3センチくらいでしょうか?
昼咲月見草と、ちょっと似てると思うかもしれませんが、
花が二回りほど小さく、ピンクの色は濃いので、
見分けがつくと思います。
花ももちろん、色や形も素晴らしくて好きなんですが、
草そのもののスッと伸びる姿と、蕾や種の形も好きです。
-
春から初夏へと、季節はあっという間に動いて、
どんどん、野の花が咲いてます。
この季節が、私、一番好きです。
当然ながら、たくさんの野の花の写真、
撮っているのですが、
このブログで、どのくらい紹介できるか、微妙なところ。
頑張って、載せていきますので、
見てみてくださいね。
-
次回は、このブログに初登場の花にする予定です。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs