新しい腕時計。

rick2062007-06-14

私は、結構身に着けるものに、こだわりがあるほうで、
服にしても、バッグや靴にしても、
相当こだわって、選んでいます。
中でも、特に思い入れがあるものが、腕時計、です。
男性なら、「俺もっ!」って人、多いのでは?
-
「時間」に対する思い。
その、時を表すもの。
毎日、何度も、意識して、注視する存在。
腕時計って、重要だと思うんですよね。
しかも、バッグや靴よりも、
そしてもちろん、服よりも、
ずっと長持ちするものですし。
-
と、言う割りに、
選ぶときは、いつも、ひらめきだったりして。(笑)
今、最も長くつきあっている時計も、
一度買おうと決めた、エクスプローラー?って言うモデルが、
木村拓也さんが使っている、ということで人気になったので、
あっさりやめて、
店頭で即決した、デイトジャストだし。
-
そう。人気の時計は、イヤなんです。(笑)
-
で、最近、腕時計、買いました。
でも今回は、ずっと買おうと思っていたものを、そのまんま。(笑)
-
これ、オメガのシーマスター「アプネア」ってモデル。
とある店で見ていたら、かなり安くて。
店員さんに「ずいぶん安くなってますね」と言うと、
「えぇ、人気のないモデルなんで」とのこと。
私、改めて、これがいい!って、思いました。(笑)
ってか、この店員さんも、正直と言うか、何と言うか。(笑)
-
今の時計は、生活防水のみなので、
ビーチなどでも気兼ねなく付けっぱなしにできる、
ダイバーズウォッチが欲しかったんです。
でも、各社とも、結構人気のモデルが多いんですよね。
ダイバーズって。
そこで、この時計。
デザインが好きだし、オメガであって、オメガっぽくなく、
しかも人気もなく。(笑)
まさに、ひねくれものの私の、好みどおり!(笑)
-
私は、気に入ったものと長く付き合うので、
この時計は、今使っているロレックスとともに、
ずっと、できれば生涯、使い続けたいと思います。
デイトジャストだけで充分かな?とも思っていたのですが、
オーバーホールで3週間くらいかかって、
その時に、困るんですよね。
今までは、スウォッチとか買って、しのいでいましたが。
そんなこともあり、もう一つ、買うことにしたんです。
結構、気に入ってます。
-
写真。
ウチのネコ、ななが、腕時計をチェックしているところ。
いかがでしょう?ななさん、
いい時計ですか?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs