梅雨、ですか??

rick2062007-06-30

東京は、雨が降りません。
降っても、すぐ止んでしまいますし。
今、梅雨、なんですよね??
ね??(笑)
-
季節感がおかしくなりそうな、今日この頃。
ラニーニャがどうとか、ま、
いろいろ原因はあるのでしょうが、
結局、地球が悲鳴を挙げている、ということ、
なのでしょうね。
-
危機感、持っていたいです。
-
梅雨と言えば、日本では、
やっぱり、あじさい、ですよね。
最近では、世界的に好まれるようになっているそうです。
雨が似合う花ですが、
晴れた日にも、その美しい色彩で、
私たちを楽しませてくれています。
まだ、あじさいは咲いてくれています。
なんだか、ホッとするんですよね。
咲くはずの花が、咲くべき季節に、咲いてくれること。
あたりまえ、と、思いますか?
私は、それが、ありがたいと思うようになりました。
決して、あたりまえではない気がして。
-
植物が、ちゃんと来年も、同じように、
咲いてくれる地球でありますように。
そう、祈りたくなるんです。
-
あじさいの、やさしい色彩。
来年も、出会いたいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs