がっかりだよぉ。

rick2062007-07-08

「キル・フェボンのタルト2種」
-
左:ずんだのタルト  1個  683円
右:フルーツトマトとチーズのタルト  1個  630円
-
評価:
左:★★★☆☆ 
右:★★★★☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
最近、サボっておりました、
スウィーツのコーナーです。
久々に、記事、書いてみますね。
-
この間、スウィーツ食べてなかったの?
というわけは、もちろんなくて、
写真だけは、とりあえず撮ってあるもの、結構あるのですが、
ただ、値段とか、下手すると味も、
忘れちゃってるのが多くて。
週末、大好きなキル・フェボンのタルト、買ったので、
再開の記事は、これから。
-
今回食べた2種類。
まずは左側の、ずんだのタルトから。
下に、ずんだの層。上が、豆乳と豆腐のムース。
トップのフルーツは、桃と、赤いのはイチゴです。
これ、7月の限定品だそうですよ。
-
私、ずんだ餅とか、大好きで。
すんごく期待していたんですね。
あの、キル・フェボンが、ずんだを!!って。
でも、がっかりでしたねぇ。
このタルトの名前、間違ってます!
桃のタルト、ですね。完全に。
桃、と言うより、桃の上のシロップの甘みが強すぎで、
ずんだや桃の味が、台無し。
甘くて、食感が面白いタルトで、
見た目、桃のタルト、ってだけのもの、です。
ずんだを期待すると、裏切られますよ。
相性がいいということで、ビールで煮たずんだは、
色も、あの鮮やかな黄緑ではなくて、
なにやら、くすんだ色になってしまっているし。
久々、がっかりでした。
-
右は、フルーツトマトとチーズのタルト。
下の層がチーズで、その上に、トマトのムース。
トッピングは、フルーツトマトと、酸味の強いイチゴ。
これは、かなりおいしかったですねぇ。
チーズと、フルーツトマトの甘みが、
絶妙です!
5つ★あげたい味なのですが、
トッピングのフルーツトマトが少なくて。
イチゴはいらないから、トマトだけにして!って感じ。
で、星をひとつ、減らしました。
ぜひ、味わってもらいたい、おいしさ、です。
ただし、こちらは7月中旬までの販売だそうなので、
興味のある方!お早めに!
-
私、ほんとにキル・フェボンが好きなので、
評価は辛めだと思いますが、
ずんだのタルトは、ぜひ、
改めて作り直して欲しいなぁと思いました。
あれは、ナシ、ですよぉ。
-
さて、味見役はもちろん、ウチのネコ、なな。(笑)
どう?気に入った??(笑)
-
ななは、極度の食わず嫌いです。
初めてのものを口にするのに、3日かかります。
この前も、毛玉対策のおやつ、
絶対にななが好きそうなヤツだったのに、
3日食べず、ようやく空腹のときに口にしたようで、
それ以来、鳴いて催促するんですよね。(笑)
それほど好きなら、すぐ食べればいいのに。(笑)
ま、でも、
このクセのおかげで、
こんなふうに写真が撮れるんですけれど。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs