サイエンス・フィクション。

rick2062007-07-14

連載「太陽を探して」(番外編)〜第4回
-
サイエンス・フィクション
-
5月に旅したイタリアで撮影した花々を紹介している番外編。
今回で、連載4回目です。
前回記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/49411386.html
こちらです。
本編旅行記の最新記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/49844652.html
こちらです。
-
宇宙ステーション。
中央部から伸びるアームの先端に、
太陽に向かって手を広げるように、
ソーラーパネルが並んでいます。
-
植物の形は様々で、
美しいもの、興味を引かれるもの、
いろんな想像をかき立てられるもがあります。
この、テーブル状に咲いている花、
名前は分からないのですが、
その形状、花枝の微妙な色彩、花のかわいらしさなど、
とても魅力的だと思いませんか?
-
淡い紫と、純白のコンビネーション。
花一輪の大きさは、1ミリくらいの、
小さな小さな花ですが、
近づいて、眺めてみると、
こんなにも、ステキな姿を見せてくれるんです。
この、ちっぽけな植物も、
イタリアの、歴史ある建造物や街々も、
自分自身も、
みんなみんな、宇宙の一部。
あたりまえのこと、ですが、
普段意識していないこと。
少し、ハッとさせられました。
-
イタリアの道端に、SFチックな花。
見つけられて、ラッキーでした。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs