空のレストラン。

rick2062007-08-22

連載「やわらかな青」〜第2回
-
「空のレストラン」
-
8月に旅したフランスを紹介する連載。
今回は、第2回。
前回記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/50507697.html
こちらです。
-
各航空会社の、マイレージプログラム。
私、JALのマイルをメインに溜めてます。
なので、クレジットカードは、もちろんJALカード。
公共料金も英会話教室の授業料も、
みんなJALカードで決済し、
いろんなキャンペーンなども多用して、
マイル有効期限の3年(これが短いんですよねぇ。JALは)で、
とにかく溜めるだけ、溜めるんです。
で、期限切れ前の3年に1度。
普段、乗ることのできない、ビジネスクラスのチケットを取ります!
-
今回利用したのは、JALと提携している、エールフランスの便。
マイルを溜める都合上、なかなか難しいのですが、
海外へ行くなら、ほんとうは、こんなふうに、
現地の航空会社を選ぶほうが、私はいいと思うんです。
いろんな面で、その国の一部に、触れることができますし。
今回も、エールフランスでよかったと、
ほんと、思いました。
-
まず、成田空港のラウンジ。
ここからもう、フランス、なんですね。
とにかく、オシャレ、なんです。
イタリアとも、北欧とも違った、いかにもフランスって感じの。
服とかもそうですが、フランスは、
上品かつシンプル、それでいて地味じゃない、って、
私は、そんな風に感じてます。
CAさんの服とかも、そうでしたね。
食事などの時の、シンプルなサックスブルーのワンピースに、
真っ赤なスカーフみたいな。
上品、シンプル、地味じゃない、だなぁと、
勝手に納得してました。(笑)
-
で、食事、です。
今回は、行きの便の夕食メニューの写真です。
どうです?見た目からして、美しいでしょ?
これが機内食とは驚きです。
ワインも選べたので、私はボルドーの赤にしました。
搭乗直後、席に着いたときにシャンパンが配られたりと、
まぁとにかく、往復の飛行機も、とても快適でした。
またマイル、一生懸命溜めなくちゃ!(笑)
-
さ、次回から、ようやく、
フランス上陸、です。
ご期待ください!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs