寝不足の理由。

rick2062005-07-22

昨日は、早く寝ました。
おかげさまで、偏頭痛の発作もなく、
ベッドに入ることができました。
タップリ寝て、偏頭痛の要因の一つである、
寝不足を解消しなくちゃ。
でも、なかなか眠れません。
結局、いつもより、寝れませんでしたね。
4時間くらいの睡眠時間になってしまって。
あ、でも、
偏頭痛は大丈夫のようですよ。
温かいお見舞いのお言葉、
ありがとうございます。
-
せっかく早めにベッドに入ったのに、
なんで、眠れなかったのか?
年のせい、とか、
思った人、います?
失礼ですぞ。(笑)
-
夏休みが、もうすぐ来ます。
で、昨日、
いろいろ考えた末、
ハワイに行くことに決めました。
溜まったJALのマイルで、
3年に一度、ビジネスクラスで、
旅行をするのを楽しみにしているのですが、
ちょうど今年が、その3年目に当たるんです。
ここのところ、いろいろあったし、
ノンビリ、リゾートがいいねってことで。
運良く、空席もあり、予約も完了。
で、眠りについたんですね。
-
そうしたら、
今回の写真みたいな、
ななの顔が、浮かぶんです。
自分は、ほんとにハワイに行きたいのか。
ハワイなんかより、ななと一緒のほうが、
楽しいんじゃないか。
ななをペットホテルに預けても、
ななは、平気だろうか?
私の気持ちも、平気でいられるだろうか?
なんて考えてたら、
なんだか眠れなくなりました。(笑)
この気持ち、
きっと、他人には、
理解してもらえないんだろうなぁ。(笑)
-
他人には理解されないことは、
この世にたくさんあって、
それが原因で、誤解が生じ、
何らかのバランスが崩れていくこと、
ありますよねぇ。
-
例えば、私の偏頭痛。
気をつけていても、薬を飲むタイミングが間に合わないと、
発作が出てしまうんですね。
発作が出ると、薬を飲んでも、
すぐ吐いてしまいますから。
それで、仕事を休んだときに、
同僚に、
「私も偏頭痛持ちで、その時は辛いけど、
 休んだりはしません。みんな、頑張ってるんですよ」
というメールをいただきまして。
忘れられませんねぇ。(笑)
この人に、文句を言いたいんじゃないんです。
所詮、人は、自分の経験や想像の範囲内でしか、
他人のことを、測れないのだと、思い知ったのです。
自分も、気をつけないとって、思いました。
あの人の偏頭痛と、私の偏頭痛は、
全然違うのかもしれない、という発想、思いやり。
それが、できる人でいたいものです。
-
ま、でも、
今回の寝不足については、
ただの親バカですから、仕方ないんですけど。(笑)
-
今妻が、高熱で、寝てるんです。
おかゆを食べさせ(レトルトですが)、
寝てもらいました。
かく言う私も、喉が痛くって。
夫婦して、風邪かなぁ?
でも、妻は喉は痛まず、熱だけ。
私は、熱は出てません。
何でしょうね?
-
いずれにしても、
今日こそ早く寝ないと、です。
明日こそ元気に、
みなさんのブログを巡る旅に出たいと思ってます。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs